◆Cosmetics◆

April 28, 2005

アイシャドウ大公開

TB企画「あなたの化粧ポーチの中身を教えてください」で、もそ姉たまが「アイシャドウいっぱい」って言うコメントをいただいて思いついたネタ。
 
私のアイシャドウ大公開。
結構たまりにたまってこんな感じ。でもどれもほどほどに使ってます。

eyeshadow1.jpg上:メイベリン メタリックFXアイクレヨン S03メタルペダル
下:AUBE ルースシャドウ 31

----------
下のは緑系かベージュ系の服・スーツを着たときつけてます。シャドウがペンシルになってるので、目をはっきりさせたいときとかにちょうど
いいのです笑顔
上のは次のLANCOMEのシャドウのピンクとかと重ねづけ。ちょっと甘いメイクのときかな。スカートとか、赤色・ピンク色系の服のときのベースシャドウにしてます。

eyeshadow2.jpg左:テスティモ カラーコントラストアイズ EX08
右:LANCOME 6MINI COLOR FOCUS&3Rouge a Levres ATTRACTION

----------
左はベージュ系の服のとき。結構ハイライトとかキラキラするんだけど、右端のダークカラーがやわらかく締めてくれるのでいい感じになりますハート
右は上に書いたメイベリンのと重ねづけするピンク(一番左上)とか、あと右端のシルバー&パープルを組み合わせて灰色・黒色系のスーツのときに使ったりとか。
ゴールドとピンクの組み合わせで少しゴージャスにするときもあります。

eyeshadow3.jpg左:AUBE クリアカラットアイズ SV601
右:資生堂 ザ・メーキャップ アイシャドウデュオ 16

----------
左は黒・灰色系のスーツのとき。あとは青色系の服とか。かなりお気に入りですラブ
右はパープル&ピンクの組み合わせの割にはいろんな服のときに役立ってるので、青・ベージュ・黒・灰色などなど・・・いろんな服装のときにつけてます音符

こうやってみると、いろんなシャドウもってたな、私(^^;)

at 01:20|Permalink

April 26, 2005

TB企画「あなたの化粧ポーチの中身を教えてください」

もそ姉たまのTB企画に乗っちゃいます。
ずばり「あなたの化粧ポーチの中身教えてください」ってことで
こんな感じぃ♪

私の化粧ポーチはようやくこれに落ち着きました。
DVC00047.jpg

MARY QUANT カラフルデイジー角型ポーチ(ホワイト)
いろいろとさまよってたんだけど、ビニール加工されてて結構でかく見えるわりにはコンパクト。だけどいろいろ入るってことで重宝してます♪

さて、中身ですが。基本的に普段は洗面所のそれぞれの場所にいろいろ格納されているので、ポーチの中は必要なものばっかり。その日のメイクによって、アイシャドウと口紅は変わるということで。
本日はキャリアウーマン系メイクのときのポーチの中身です。

※ファンデ
ALBION エクサージュモイスチュアシフォン
->まだあるのでなくなるまで秋冬用。

※アイシャドウ
AUBE クリアカラットアイズSV601
->結構この色合いが好きで長く使ってます。

※チーク
MAX FACTOR ブラッシャーM1
->塗るときと塗らないときとあるけど。

※マスカラ
ff カラーマスカラ(クリア)
->まつげが長い♪ので、クリアで十分なのです。

※リップ
ピエヌリュージュカラーフィックスRS756
->流行の色は押さえてますよ☆

※アイブローペンシル
化粧惑星アイブローペンシル(グレー)
眉毛をそりすぎたときだけ活躍。

※目薬
一応酸素の足りない目らしいので、
角膜保護成分配合のスマイルコンタクト。

※めがねふき
めがねのことも多いんです。なので一応。

※あぶらとり紙
ティッシュのほうが良く取れるので、
ほとんど使わないんですけど・・・。

※手鏡
MARY QUANTのん。ポーチについてました。


こんな感じです。
家にはほかにアイシャドウ系が4種類。
口紅も5本ぐらいありますが・・・。
化粧水とか香水を入れてたときもあったんですが、
化粧ポーチを充実させると、仕事が忙しくなって
化粧直しに行く暇がなくなる、という感じになるんで
最近は入れてません(爆)

もうちょっと化粧なおしとか真剣にしないとな・・・

at 01:29|Permalink

March 18, 2005

アルビオン/EXAGE WHITE サマーシフォン

summerchiffon.jpg予約しちゃった~音符

4月5日発売のエクサージュホワイト サマーシフォンなんですが。
今使っているのは、エクサージュモイスチュアシフォン。名前が似てるなぁ、ひょっとしてこれまた春夏用と秋冬用か?と思って、今日は百貨店へLet's Go走る

BAのお姉さんに説明を聞けばやっぱりそうでした!!
ってことで、限定キットのリップパレットとのセットの予約、しちゃいました~!
付け心地もかなりふわっとしてるのに、いい感じでカバー力もあるし。
なんでもSPF20とか太陽
やっぱり、ちゃんとオシャレもしないとねっ!!

ってことで、明日は洋服かなぁ~服 Vuittonのかばんもほしいの出てきたしなぁ~カバン

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 04:26|Permalink

December 01, 2004

ピュアミスチーフ

わーい笑顔 ピュアミスチーフがかわいく写ってるラブ
かなり気に入ってます、この香りハート
限定モノだから、使い切っちゃうともう手に入らないんだけどね悲しい

でもオススメなのだキラキラ

是非是非ここをクリックお願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 15:50|Permalink

November 28, 2004

天使のいたずら

m_0000001022.jpgマリークヮントからの冬季限定フレグランスですラブ

ピュア ミスチーフ (オードトワレ)
50ml \5,000(税込\5,250)


「ピュアミスチーフ」は「天使のいたずら」という意味を持つ言葉だそうで(^^)
そのネーミングもさることながら、ボトルのかわいさと、香りでふらふらと惹かれて買ってしまいました。
香りはこんな感じ。ちなみに、トップノート=つけてから10分ほど、ミドルノート=10分~30分ほど、ラストノート=30分~1時間以上ですよ音符
トップノート
アプリコットをメインとし、ピーチ、洋ナシを加えた、みずみずしく爽やかさのあるフルーティな香り
ミドルノート
スズラン、ジャスミン、ローズ等のやさしいフローラルブーケにバイオレットのグリーンノートを加えた香り
ラストノート
心落ち着くソフトなウッディムスクの香り

結構香りは若いかなーって思ったんですが、つけてみると意外にそんな感じはせず笑顔
この前買ったブルガリの「ブルガリ オムニアクリスタリン」はできる女って感じのオフィス用、こちらはプライベート、特にだりんとラブラブデート用ハートって感じですドキドキ大

香水使い分けできそうな感じ。だーりんも気に入ってくれたので愛用しそうです笑顔
思い切って買ってよかったラブ
是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 03:03|Permalink