◆Mutter◆

April 22, 2005

はぃぃ?

2日でオークションサイトなんてできるかぁっちゅーねん。

ドラマ「恋におちたら」のことですが。
まぁショッピングモールあるから、決済とかのことまでは考えなくていいんだろーけど。
#ちなみにドラマの中では落札価格が決まったところまでだったからね。

このドラマ、初回は初回で、いきなりきた警備員(草なぎくん)が社内のPCをちょこちょこーって動かすだけでシステムの中(しかも本番サーバ)につながるかぁっちゅーねん
セキュリティ甘々やし。

まぁでも、ビジネスの上での意見として、堤真一ふんする社長が話しているのはもっともだと思った。
現実世界の1日がネットの1時間、1年が1ヶ月。
スピードが大事なのよね、ネットの世界のビジネスって。

at 00:45|Permalink

April 20, 2005

SE川柳 大公開!

だーりんが教えてくれました。WEBディレクターとはいえ、SEに近いこともしてるしなぁ・・・。てか、前職はいちお、「えすいぃー」でした。

ってことで、いくつか抜粋。かなりおもしろいというか、現場にいるととてもよくわかる、うなずける川柳です。

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません 続きを読む

at 10:01|Permalink

April 19, 2005

mixiってひそかにすごい集団だ。

さっきマイミクの人の日記を読んでびっくりしたんですが。

mixiにホリエモンがいたのは有名だと前述です。
もう辞めちゃいましたけどね。ご本人、ブログでそう書かれていたので。

でも、お笑い芸人の波田陽区さんとかヒロシさんとかもいるらしいです。。。
確かに波田さんは発見しました。だけど今月で辞めちゃうって。

芸能人とか有名人って大変やな・・・たしかに。
プライベートでこういうことやりたいとかって思っても、「あの・・・がこんなこと言ってる」って一気にネットで広まっちゃうから・・・。

いくら閉鎖的とはいえ会員50万人ですからぁっ!

前の会社の人も知らない間にmixiやってるらしくって。びっくり。

世間って狭いって思うこともおきてびっくり。

ネットも普通の生活と同じなんですよねぇ・・・。

at 09:08|Permalink

April 06, 2005

朝型切替その後

先日の「朝型切替宣言」以来、平日に限りですが朝は7時起きから6時起きにシフトしています太陽

やっぱりいろいろと調子がいいOK

まず朝は簡単にいえば1時間ほどゆとりができるので。
朝ごはんのあと「コーヒータイム音符」があります。
そして、朝「洗濯」をしていけますっ拍手
さらに、余裕があるので朝ネットパソコンしたりするんで、会社について仕事始めるまでの時間にブログめぐりやmixiめぐりをせずに済みます。
すごく効率的キラキラ

で、やっぱり朝から動いてるから、仕事始めるころには脳みそが起きてるのでじゃかじゃかとこなせるんですね、朝から。

睡眠時間短くなったけどぜんぜん眠くないし。
いろんなことに意欲も涌いてくる力こぶ

朝はすばらしいです。

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 19:44|Permalink

March 25, 2005

平成17年度新入社員のタイプは「発光ダイオード型」

財団法人社会経済生産性本部というところが毎年考えているらしい、各年度の新入社員を一言で表すと?というやつなんですが。

今年は「発光ダイオード型」の新入社員らしいです。
Yahooニュース:<新入社員>今年は発光ダイオード型 光るが熱くならない?

電流を通す(ちゃんと指導する)と、きれいに光る(いい仕事をする)が、熱くはならない(冷めている)との意味


ほめて落とす感じで毎年書かれてるんですが(笑)
なかなか爆笑です。

ちなみに2000年(平成12年)入社の私。
栄養補助食品型
ビタミンやミネラル(語学力やパソコン活用能力)を豊富に含み、企業の体力増強に役立ちそうだが、直射日光(叱責)に弱く、賞味期限(試用期間)内に効果(ヤル気)薄れることあり。

へぇへぇへぇへぇへぇへぇ(9へぇぐらい)
皆さんも自分の型、見てみてはいかが?
一覧はこちら

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 00:57|Permalink