◆Music・Jazz・Live・Sax◆

April 18, 2005

Sax Lab. Live at Royal Horse

live.jpg

土曜は土曜で、英会話→専門学校→ライブ→行きつけのバー→ダーツバーちょっと→ボーリングと、気づけば朝帰ったって感じだったのですが。
そんなこんなで、行ってきました、またまた3SAX Labのライブ音符

今回は稲屋さんの新曲も聞けたし、サイコーでしたよーラブ
珍しくピアノバーカウンターで聞いたので、目の前の安次嶺さんのピアノがめっちゃ見れて惚れ惚れ・・・ハート

やっぱ、ソプラノサックスがほしくなってしまったよ・・・汗

是非是非ランキングにご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 08:08|Permalink

March 29, 2005

転福TRIO at 梅田Royal Horse

tenpukutrio.jpg

久々に越智様のライブ行って参りました音符
いやいや、やはり元気もらえますなぁ力こぶ

「災い転じて福となる」がネーミングの素となっているこのトリオ。淳平さんのすばらしいギターと了水さんの小粋なベースに越智様のパワフルボーカルが引き立つ感じですっごく聞き応えがありますラブ
アルバム「I Want You」のタイトル曲もやっていただけましたハート
いやぁ、癒されます。そしてPowerももらえます。
こういうライブっていいよなぁ・・・。

そうそう、備忘録。
4月17日の夜10時ぐらいから(?)某FM局で収録ライブが放送されるそうです。
それから来月号のJazzLifeは必見かな。

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 09:12|Permalink

March 25, 2005

Maya/ベスト・オブ・アーリー・イヤーズ

B00077DABW.09.MZZZZZZZ.jpg<曲目リスト>
1.Isn’t She Lovely
2.See You In Rio
3.I Love Been Here With You
4.私はピアノ
5.Why Try To Change Me Now
6.Bara Totau
7.In The Still Of The Night
8.El E Carioca
9.Sweet Memories
10.My Heart Belongs To Daddy
11.O Pato
12.Give Me The Simple Life


Love Potion No.9と同時発売?かどうかはわからないですが、インディーズ時代のアルバムからのベスト盤。
私はピアノとかSweet Memoriesとかかなりえぇ感じのカバーです音符

ってゆーか。Mayaの声がかわいいのよ、とにかく。でも色っぽい。それがとりこの理由かもな~ラブ オススメですOK

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 00:43|Permalink

March 20, 2005

Helen Merrill/the best of Helen Merrill

helenmerrill.jpg<曲目リスト>
1.ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ
2.ス・ワンダフル
3.恋に恋して
4.ジャスト・ユー,ジャスト・ミー
5.恋に落ちた時
6.アイム・ア・フール・トゥ・ウォント・ユー
7.わが恋人の黒髪
8.朝日のようにさわやかに
9.バイ・バイ・ブラックバード
10.サマー・タイム
11.オール・オブ・ユー
12.ニアネス・オブ・ユー
13.ホワッツ・ニュー
14.ドント・エクスプレイン


久々に王道のVocalJazz聞いてみています。昔ならクリスコナーとかジュリーロンドンとかやったんですが、最近になってようやく、エラ・フィッツジェラルドとかも聴くようになって、王道といわれるヘレン・メリルにやはり行き着きました。
バードランドの子守唄ならクリスコナーなんですが(私の中のベストね)、この1曲目の「You'd be so nice to come home to」には打たれてしまいましたねぇ・・・。
いろんな人の「You'd be~」を聴いてますが、この曲はこの人のが一番好きかも。
あと、私の敬愛する越智様が良く歌われるBye Bye Blackbirdもえぇ感じです。

こういう古めのJazzもたまにはいいものですラブ

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 03:17|Permalink

Maya/Love Potion No.9

maya2.jpg<曲目リスト>
1.Love Potion No.9
2.La La(Means I Love You)
3.Hit The Road Jack
4.夏をあきらめて
5.Isn’t It A Pity
6.ある愛の物語(Histria De Un Amour)
7.Shiny Stocking
8.フリーム・フラム・ソース
9.La Espera
10.Laranja Da China
11.Do Nothing Till You Here From Me
12.Dat Dare


Mayaの2枚目です音符 これまたカワイイ感じでよいですなぁラブ サザンの曲をカバーしてるのにはちょっと驚き!
でもこれまたGood!
この「夏をあきらめて」は大好きです。
曲自体のせつない&けだるい感じももともと好きでカラオケでも良く歌うんですが、Mayaが歌うとこうなるのかーって感じ。
あと「Love Potion No.9」も。もともとはサザンの「稲村ジェーン」で知ったんですが、桑田佳祐の作曲じゃなかったんですね、これ。

他の曲もなかなかGoodな感じでございますよOK Mayaのほかのアルバムも気になってます。

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 02:59|Permalink