◆Movie・DVD◆

April 25, 2005

お勧め映画best5

おんなざかり仲間涼子姉たまのところのTB企画参加でーっす。

「お勧め映画best5」
「あなたのお勧め映画Best5は?」
その映画にまつわるエピソードとか、
お勧めな理由を教えて頂けると嬉しいですっ(*´∇`*)


ってことで早速☆

第1位:花様年華
花様年華


なんていうんだろう。不倫モノなんですけどね。完全なるプラトニックな。
でもなんか切ない。大人の恋愛。
じ~んってしてしまう。見れば見るほど。
一番一番、好きな映画です。
たぶん映画の雰囲気とかも好きなのかも。
こちらにもちょろっと記事書いてます☆

第2位:レオン 完全版(吹替)
レオン 完全版(吹替)


花様年華を見るまではこれが1位でした。
主人公の殺し屋と少女の関係。完全版じゃないほうは恋愛っぽくなく、ただ子供を守るっていう感じで描かれてたんですけど、こちらを見ればそうじゃないっていうのがわかる・・・。
この関係、すごく純粋でほれ込んでます。
あと、エンディングのクラプトンの歌も。

第3位:ラブ・ソング
ラブ・ソング


10年におよぶ恋愛。運命。二人の関係。
NYで、最後にテレサ・テンがなくなるNEWSが流れる街角のTVの前で再開する二人。
もう泣けますた・・・。
こういうのは弱いのですぅ・・・
こちらにちょろっとレビュ書いてまっす。

第4位:tokyo tower


まだDVDにはなってませんが。
日本映画で、しかも東京が舞台で、こんなにキレイな映画ってできるんだ、って感じ。
岡田くんかっこよすぎだしラブ
黒木瞳は超キレイ&かわいいしハート
DVDでたら買っちゃうかも・・・
こちらにちょろっとレビュ書いてまっす。

第5位:英雄 ~HERO~
英雄 ~HERO~


中身云々というより、映像のきれいさで5位です。
こんなキレイな映画、ほんと初めて。
香港俳優も豪華な顔ぶれがずらっとって感じで目の保養になります。
衣装もすっごく好き。
こちらにちょろっとレビュ書いてまっす。


こうやって書くと、香港系にかたよってて、映像がきれいな映画だったらBESTに入ってるかも?(爆)

at 00:05|Permalink

April 24, 2005

インファナル・アフェア 終極無間

3_2_thumb.jpg


個人的には、1と3で十分でしたなぁ~。
ネタバレになるんで書きませんけど。

最後の3人のシーン、あれが最高ラブ
ちょっとジーンとしてしまった・・・。

男の友情。
これがいい。
すごくかっこいい。
惚れ惚れしちゃう。

念願の挿入歌“蔡琴 『被遺忘的時光』”が入ってるサントラもゲッツ音符

ハートインファナル・アフェア
メモインファナル・アフェア 無間序曲
ハートインファナルアフェア 無間序曲
音符蔡琴 『被遺忘的時光』
メモプレミアムチケット!

at 21:20|Permalink

April 21, 2005

超リアルなドラクエレビュー。

めっさ笑いました。
転げそうです。

テレビ超リアルなドラクエレビュー。

ドラクエ知らなくても笑えます。
長いので時間があるときにでもじっくりどうぞ。
私は写真とその下の簡単な突っ込みおっかけるだけでも笑えましたから。

是非是非ランキングにご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 20:02|Permalink

March 27, 2005

ナショナル・トレジャー

nationaltresure.jpg久々にテンポのいい映画でしたよ~。早速シリーズ化決定かぁ(見ればわかる)。どんな感じになるんだろーか?当たればいいけど最近シリーズものってあんまりいいと思えるものがないからなぁ・・・。

でもトレジャーハント系にしては、なかなか楽しかったです笑顔
なんというか、身近なものを手がかりに使ってるからか、なじみやすい感じ?

でも私は助手(?)の天才ハッカーライリーくんがよい味出してると思いましたよー。
ま、ニコラスケイジは相変わらずかっちょいいけどねっキラキラ

URL:公式サイト

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 04:10|Permalink

February 28, 2005

CHICAGO

chicago.jpg久々に、感動しましたよ、この映画は!!

最初見たとき、「ブリジットジョーンズのレニー・ゼルウィガー」と「オーシャンズ12のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ」ってイメージが強烈だったので(最近見かけたのがそれらだったから)、ぜんぜんわからなかったのです・・・。
リチャード・ギアはおっちゃんになったなぁって感じでしたけどね(^^;)

すべてをミュージカル仕立てで語っていて、それでいてちゃんとストーリーもわかって、かつミュージカルの熱気を感じながら、テンポよく飽きが来ない!
久々に釘付けになって映画見てましたねー。
踊りも歌もすごい!ってか出演者がみんな踊れて歌えるのがびっくり! かなりオススメです冠

もう1本レンタルしていた「バリスティック」は突っ込みどころ満載で、展開がむちゃくちゃすぎるストーリーでじーっくり見ていても理解するのが困難な映画だったんですが。その映画の主演「やっちまいな!のルーシー・リュー」もCHICAGOにはちょろりと出ていますよん。

公式?:CHICAGO EXPRESS

ランキング是非是非ご協力くださいませ!!すいませんすいませんすいません

at 10:39|Permalink