April 29, 2005

TB企画「みなさんのバッグの中身、教えてください」

もそ姉たまの記事経由でハケーンした山形ライフBlog「フロム*ヤマガタ」様のTB企画にのっとりぃ~音符

みなさんのバッグの中身見せてください」ってことでじゃじゃーんカバン

kaban.jpg



【最近の通勤鞄・通塾鞄・遊び鞄】
すべてこの「Louis Vuitton シテ GM」でっすハート
結構大容量のわりに、あまり大きくなりすぎないってところが、ミュルチプリ・シテと違うところ。
携帯ケースも中についてるし、内ポケット2つ、外ポケット1つ。かなり重宝してますラブ

【財布】
バッグの前に立ててるやつです。
これはもう10年選手のVuittonのお財布。かなりボロきてるところもあるけど、まだまだ現役。

【パスケース・キーケース】
お財布の左側にあるやつ。
こちらも大学2年から使ってるのでかれこれ8年目?Vuittonのパスケース、キーケースです。車の鍵もつけてたことがあるので、キーケースの1箇所は金色がはがれてたりするんですけど、でも愛用中ハート

【化粧ポーチ】
前述のとおりの中身のものが、マリクワのポーチに入っておりまする。

【小物類】
手前左から、DITAのプレゼント(Barでもらった)のウェットティッシュ、ティッシュ、ハンカチ。
手帳の上に乗ってるのが、名刺入れ。ちなみに無印の。
その上にある紫の棒みたいなのが、Clip Drive。その上がMidoriのオジサン柄のペンケース(見えにくいけど)。

【手帳】
イーウーマンの代表佐々木かをりさんの書かれた「ミリオネーゼの手帳術」で紹介されていたアクション・プランナーでっす音符
結構使い込んでます。もともとVuittonの小さい手帳持ってたんだけどね。6穴の。
でも、小さすぎて。
だから手帳もなんなら大き目のVuittonのカバーを買いたいなぁとか思ってたりします。
まぁそれまではこれで手帳の使い方を習得って感じ。
スケジュールはもちろんプライベートも仕事もこれで管理。ついでに打合せ記録なんかも書いたりToDoも書いたりしてます。

【スケッチブック】
これは、サイバーエージェントの藤田社長がに書いていたのですが。私も昔は無地のノートを持ち歩いてたのだけど、最近なくなっちゃって困ってたんですよね。そしてそのうち忘れてしまって・・・。
で、この本読んで思い出したのです。あ、そうか、スケッチブックでいいのねぇ音符って。
なので今はこのスケッチブックはいろんなことに使ってます。
アイデアメモだったり、診断士の問題集の解答書くのに使ったり、電話メモだったり・・・。
もちろん公私混同(爆)
でも重宝してますラブ

あとはこの写真を撮ってるケータイね携帯 FOMAのSH900iです。

それ以外はころころ変わるなぁ・・・。
診断士の問題集やMTのタグリファレンスとか。
あと会社に行くときはミニペットボトルに「ジュアール茶」入れて持っていってます。

こんな感じぃ笑顔

at 19:00│ ◆And Stuff◆ 

この記事へのコメント

1. Posted by nagaoka   April 30, 2005 04:17
はじめまして。フロム*ヤマガタのnagaokaです。
面白いです、とっても。前向きな人のバッグの中身って、ひとつのポリシーみたいなものを感じます。
それより、プロフィールを拝見しまして…パソコンとサーバーとネットワーク嫌いのWebディレクターっていいですね♪こういう方がWebを作っていくと、変にITかぶれしていないホームページが増えていくんだろうなと思いました(^_^)
これを機に、今後ともよろしくお願いいたします~。
2. Posted by あっち@管理人   May 03, 2005 13:45
>nagaokaさま
お返事遅くなってすみません
パソコンもサーバーもネットワークも理解できないんですよね、何回やっても(^^;)
覚えられないし、思ったとおりにならないし(してないだけやっちゅーねんって感じですが)。
ま、それでもぼちぼち頑張ってます
今後ともよろしくでっす