April 28, 2005

アイシャドウ大公開

TB企画「あなたの化粧ポーチの中身を教えてください」で、もそ姉たまが「アイシャドウいっぱい」って言うコメントをいただいて思いついたネタ。
 
私のアイシャドウ大公開。
結構たまりにたまってこんな感じ。でもどれもほどほどに使ってます。

eyeshadow1.jpg上:メイベリン メタリックFXアイクレヨン S03メタルペダル
下:AUBE ルースシャドウ 31

----------
下のは緑系かベージュ系の服・スーツを着たときつけてます。シャドウがペンシルになってるので、目をはっきりさせたいときとかにちょうど
いいのです笑顔
上のは次のLANCOMEのシャドウのピンクとかと重ねづけ。ちょっと甘いメイクのときかな。スカートとか、赤色・ピンク色系の服のときのベースシャドウにしてます。

eyeshadow2.jpg左:テスティモ カラーコントラストアイズ EX08
右:LANCOME 6MINI COLOR FOCUS&3Rouge a Levres ATTRACTION

----------
左はベージュ系の服のとき。結構ハイライトとかキラキラするんだけど、右端のダークカラーがやわらかく締めてくれるのでいい感じになりますハート
右は上に書いたメイベリンのと重ねづけするピンク(一番左上)とか、あと右端のシルバー&パープルを組み合わせて灰色・黒色系のスーツのときに使ったりとか。
ゴールドとピンクの組み合わせで少しゴージャスにするときもあります。

eyeshadow3.jpg左:AUBE クリアカラットアイズ SV601
右:資生堂 ザ・メーキャップ アイシャドウデュオ 16

----------
左は黒・灰色系のスーツのとき。あとは青色系の服とか。かなりお気に入りですラブ
右はパープル&ピンクの組み合わせの割にはいろんな服のときに役立ってるので、青・ベージュ・黒・灰色などなど・・・いろんな服装のときにつけてます音符

こうやってみると、いろんなシャドウもってたな、私(^^;)

at 01:20│◆Cosmetics◆