March 16, 2005

カラーコンタクトレンズ

先日ようやく眼科に行ってコンタクトを買った話をちらりと書いていましたが。

コンタクト初代と2代目は、使い捨てじゃないソフトコンタクトにしていたんですね。
でもあまりにも面倒なのと、新婚旅行に行くからというのとで、1DAYタイプのに変えて2年ほど運用していたわけなのですが。

私のコンタクト購入先はここです。
というのも、目の情報を登録してネットからでも買えるというのがウリだったからここにしたんですが。
結局検診で必ず「目が酸素不足」と言われ続け2年間、その特権を使えずにおりました・・・。

今回の検診でようやくそれもなくなって晴れてこちらで買えるようになったのだー笑顔

まぁそれはさておき。

今回は1DAYタイプではなく、今後の目のことを考えてということで、新しく出たソフトコンタクトレンズの1MONTHの非球面レンズのやつをぜひってことで、そっちを試しているんですが。
ハードと同じで、レンズと目の間に涙の層ができるらしく、これが他のレンズと違うそうです。
確かにはずしたときも楽だし、いい感じかなーって思ってます。お試し2週間以内だったら返品可能ってことで、頑張って装着中。

でもやっぱり心配なので1DAYも1か月分だけ買うことにしたら、

「どうせだし、カラーコンタクトとか試されます?1DAYの出てるんですけど。」

と言われ、さっそく試してみることにしました!!!
確かに目の色変わりますねぇ・・・なんか不思議。でも灰色と濃い目の茶色、薄い茶色、青を試したけど、青以外特に違和感なかったです。<目の印象
でも何がダメって、黒目にカラーの部分が進入してきちゃうこと!
これは仕方ないって言われたんですが・・・。
視界が悪くなってたまんないんですよね・・・。気になって気になって。

なので、結局いつもどおりの1DAYにしてしまいました(笑)

ま、面白い経験だからよしって感じかな。

ランキング是非是非ご協力くださいませ!!すいませんすいませんすいません

at 01:26│◆Diet・Health◆