July 28, 2004

備忘録:ちょっといろいろ勉強するのに

使いたいサイト一覧。備忘録です。

電球xml
 http://www.keyman.or.jp/search/m/m_30000001_1.html?banner_id=24

今更なんですが、ようやく自由に使えるサーバが手に入ったのでRSSあたり勉強しよかな、って感じ。あぁ出遅れ。。。落ち込み

電球movable type
 http://www.movabletype.jp/

そんなわけで、一応サーバにはインストールしたのだけど、テンプレート編集できねぇよ!(知識がないから)ってことで勉強しまーす。

電球XOOPSでのサイト
 http://www.future-planning.net/x/

XOOPSってどんな感じなんでしょう? 今ひとつよくわからないのです。FPNのサイトはうまくつかえているように見えるんですけど。情報の整理がうまい人じゃないとこういうのって使うの向いてないのかなぁ・・・悲しい 何か使ってビジネスって思っても中身がわからないと今ひとつ思いつかないというかね(汗)