June 22, 2004

つづらのあつし+越智順子Live

vmq47rn8.JPGつづらの様のLive行ってまいりましたハート というか、オチジュン様も拝めてもうサイコードキドキ大って感じ笑顔 簡単なLive Reportを・・・。

1stStageは、はじめに2曲、曲名はわかりませんでした。あぁん、Jazzの知識不足ですなぁ・・・悲しい そしてつづらの様MC。もともと関西の人だからやっぱりいい感じです。関西の人のMCは聞いているとわかります。えぇ。安心する(爆) 続いて3曲目はつづらの様のNew Albumにも収録されている、チックコリアの「シシリー」。いやぁかっちょいいですわ音符 ソロパートがどの人もかっこいいキラキラ ソロの部分がどの楽器も違うっていう曲自体も楽しいけどね笑顔
つづいて、Vocal越智さま登場びっくり いよいよ1stステージ盛り上がってきます。まずは、「DAY BY DAY」。越智さまのライブでもCDでもこの曲はよく聞くんですが、やっぱりどんなアレンジで聞いてもいいねぇドキドキ小 そして、きっと出るだろうと思っていた「フラミンゴ」。もう気分がどこか空高く飛んでいってしまいそうでしたよ・・・ロケット 気持ちいいです。次のアルバムには是非この曲入れてくださいね!>越智さま
そして、1st最後の曲は「Loving you was like a party」。これも越智さまのアルバムに収録されております。しかしこの曲で、みなさんどっかーんってぐらい盛り上がりましたよクラッカー 越智さまもこんなに大声で歌ったの初めてとおっしゃってたし。
とまぁ、大いに盛り上がった1stStageでした。

2ndStageは力哉さまのMCからスタート。いやぁほんとこのオッチャン(すいませんすいません)おもろいですよね笑い 演奏は言わずもがなですけど。彼は途中で「わしら、サービス業やで」とか言ってはりました(爆) 大阪出身のアーチストは芸人でなければならないのでしょうか笑い
さて、曲はつづらの様のバリトンソロからスタート、リチャード・ロジャースの「マイ・ロマンス」。新しいアルバムにも入ってます。そして続いての曲がちょっと忘れちゃいましたがよく知ってる曲。その後MCブレイクで1stに入っている私も大好きな曲の1つ「JAM SHOT」。この曲のリズムとかほんといいです。サイコーハート
再び越智さま合流で、「It's too late」「What a difference a day made」「Bye Bye Blackbird」とおなじみの曲を。ここちよく「ボレロ(発音のときはレだけあげて)」で。いいですなぁ・・・やっぱオチジュンさまさまです。すごくPowerがもらえる声です。
最後に、またまた私の大好きな曲「Spain」を熱唱!もちろんつづらの様もソプラノサックスで。あの出だしの雰囲気、そしてサビメロ部分、大好きですドキドキ小 曲が全体的にノリノリ系だったので、もう大盛り上がりで終わりました。

当然、アンコールも。
曲は「LOVE」。最初はつづらの様のサックスとオチジュン様のボーカルのみで。いやぁ、かっちょえぇ!!しびれる!!こういうのがいいんですよね、えぇ。聞いた人にしかわからんですわウインク

アンコール前には力哉様からつづらの様の昔のエピソード話があるなど、非常に楽しくそして力強くそして盛り上がりまくったライブでした音符

帰りにちゃっかりNewAlbumをゲットしてサインもらって帰ってきちゃいましたウインク
このアルバムは7月に発売なのでまだ市販はされてません。The Urban Contemporary Nightというライブの収録アルバムだそうです。めっちゃいいですよ。Jazzだけじゃなく、クラシックやFunkも入ってるので、いろんな人が楽しめると思います(^^)

そんなこんなで、めちゃPowerをもらえたライブでしたバニー
ライブはいいよ、ほんと拍手拍手拍手

URL:黒葛野敦司(つづらのあつし)公式サイト

この記事へのコメント

1. Posted by mika   June 24, 2004 16:42
「うわぁ~☆」あっちゃん、行ってきたんですねいいなぁ~~  いいなぁ~~私も、一度 行ってみたいです
2. Posted by あっちゃん   June 25, 2004 09:08
「行きましたよ(^^)」めちゃよかったですバリトンサックスってほんとかっこいいというかセクシーというか・・・機会があったら是非行ってみて下さいね