October 27, 2003

雑感:今までやり続けてきたこと

何かひとつのことを長い間(この場合5年以上)やるのって難しいと思う。
私は何かそういうものがあるかな、と思って考えてみた。
やっぱり私には特に何もない。

友人に、書道をやり続けて師範の資格を持っている子がいる。

SAXの先生も、SAXをやり続けて今はステージでいろんな人に感動を与えている。

塾講師の仕事を結局愛し続けてかれこれ7,8年ほど講師をしている友人もいる。結局彼はバイトだったのにそこへ就職した。

私には5年以上続いてる何かがあるのか、と考えてみた。
今のところ、パソコンを触ることぐらいか。(なんとオタクに聞こえることだろう・・・落ち込み)
一応これでも10年ぐらいパソコンには触れている。

今からでも遅くないかな、もう少し真剣にIT系に関わるの。といってもSEじゃなくて今までで一番長い間触れているWEBpageで。
今からでも遅くないかな、SAX頑張るの。ずっとずっと夢だったからその夢を実現させたい。

遅くないよね? 今から頑張っても。
今から10年だと30代後半になっちゃうけど。それでもいいよね?


at 02:45│◆Mutter◆ 

この記事へのコメント

1. Posted by ち   October 27, 2003 03:27
「決して遅くないよ」年は関係ないし、まだまだ若いさ。いろいろ環境が変化するけど、したいこと、やってみたいこと、どんどんやりましょ俺は特に長続きしないなぁ・・・・・・何か探そうっと
2. Posted by yy3eee   October 29, 2003 09:31
「がんばって!」何でも出来ますよ(^^)