October 26, 2003

FlashMX、ActionScript、自宅サーバ for Linux

この2日でコンピュータ関連書籍3冊ゲット本

そもそも、Blogを自分のサーバで作りたいなと思い始めて、MovableTypeなるソフトがほしくなってきたので、この際PHPやらSQLやらCGIやら勉強するし自宅サーバ立てようかな、と思い始めたのがきっかけ。本屋へGo走る

そしてついでに気になっていたActionScriptもちらちら見ていると、どうもガッコウで勉強しなくても(=新たに申込んで講義を取らなくても)、この辺の本で技術をちょっとずつGETしていけばよいのでは電球と思って。

結局3冊ゲットしました。
1.できるクリエイターFlash MX独習ナビ(インプレス)
2.はじめてのActionScript(SOFTBANK)
3.自宅サーバ for Linux(ラトルズ)


まだちゃんとは見てませんが、そのうちネットで安いデスクトップPCパソコンをゲットしてサーバ立てます。
#この際サーバが嫌いだと言っていることと矛盾してるやないか、と思われる方は多いと思いますが、そーゆーものです。
ActionScript等は今週ぐらいから勉強始めるつもり。なんとしてもマスターしたいのです、このFlashのActionScript。Flashがわかるようになった途端、いろいろと欲がでました笑い

また本の感想等書かせてもらいます。