February 2005

February 28, 2005

CHICAGO

chicago.jpg久々に、感動しましたよ、この映画は!!

最初見たとき、「ブリジットジョーンズのレニー・ゼルウィガー」と「オーシャンズ12のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ」ってイメージが強烈だったので(最近見かけたのがそれらだったから)、ぜんぜんわからなかったのです・・・。
リチャード・ギアはおっちゃんになったなぁって感じでしたけどね(^^;)

すべてをミュージカル仕立てで語っていて、それでいてちゃんとストーリーもわかって、かつミュージカルの熱気を感じながら、テンポよく飽きが来ない!
久々に釘付けになって映画見てましたねー。
踊りも歌もすごい!ってか出演者がみんな踊れて歌えるのがびっくり! かなりオススメです冠

もう1本レンタルしていた「バリスティック」は突っ込みどころ満載で、展開がむちゃくちゃすぎるストーリーでじーっくり見ていても理解するのが困難な映画だったんですが。その映画の主演「やっちまいな!のルーシー・リュー」もCHICAGOにはちょろりと出ていますよん。

公式?:CHICAGO EXPRESS

ランキング是非是非ご協力くださいませ!!すいませんすいませんすいません

at 10:39|Permalink◆Movie・DVD◆ 

検索ワード:石原江里子多し

なんかここ数日急激にアクセス数が上がってるんでびっくらこいてるんですが、うちのblogに来られる人は「新妻」か「石原江里子」が結構多いようですんで、石原江里子さんのネタをまとめておきます。

音符ライブレポ: 石原江里子TrioLive at 梅田Royal Horse on January 27th, 2005
ハート1stアルバム:A Thousand Winds 
ハート2ndアルバム:I Wished On The Moon 
パソコン公式URL

役立ったら是非是非ランキング是非是非ご協力くださいませ!!すいませんすいませんすいません 続きを読む

at 10:15|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆ 

February 27, 2005

手湿疹かなぁ?

以前「ステロイド軟膏」ってとこで取り上げた「フルメタ軟膏」なんですが。

実は、この10月より少し前に右手中指の手の甲のほう(指背っていうのかな?)に湿疹ができちゃってまして。ちょうど中指の第二関節の辺りの甲のほうに。

で、ちょっと痒みも伴うので痒み止めを塗っていたんですが、効かないので病院行ってこの薬を処方してもらったんですね。
確かに塗ってすぐは効いてかゆくなくなったんですが、3日以上つけ続けるなといわれたんで、かゆくないときは塗らなかったんですが。

すると、なんかだんだん塗り始めたときの湿疹じゃない湿疹みたいなのが広がってできはじめて。皮膚が乾燥しはじめてしまったんですよ・・・。なので、かゆいときはこの軟膏を。そうじゃないときは普通のクリームを塗ってなんとかアカギレは防げるようになったんですが。

いかんせん、皮膚の乾燥とかさかさがひどいのです。
今では中指全体と人差し指の第1関節の中指側ちょこっととが常にかさかさな感じ。

友人と話したりしているとどうやらこれは「手湿疹」かもよー?と言われ、いろいろ調べているといろいろでてきました・・・。
「手湿疹」「主婦湿疹」「進行性指掌角皮症(しんこうせいししょうかくひしょう)」などなど。

むむー。病院変えてもう1回見てもらおうっと・・・。あまりに長患いすぎるし・・・。

ランキング是非是非ご協力くださいませ!!すいませんすいませんすいません

at 03:48|Permalink◆And Stuff◆ 

February 24, 2005

Working Woman Webで

ポジティブな女性の転職ポータルサイト Working Woman Web」で適職診断テストというのがあったのでやってみました。
脳内ホルモンでわかるあなたのチャレンジ体質らしいんですが・・・。

残念なのは、やった結果「適職」だから何か職業の列挙でもあるのかと思ったらそれはなかったこと・・・。
だったら適性診断とかにしてよねーと思ってしまいましたが・・・。

結果は続きに。

ランキング是非是非ご協力くださいませ!!すいませんすいませんすいません 続きを読む

at 11:07|Permalink◆And Stuff◆ 

February 23, 2005

Googleゴルフ

またまたなおsanのブログからのネタです。
最近大活躍させてもらっていてスイマセンm(_ _)m>なおsan

この記事からなんですが、皆さんご存知でした?Googleゴルフ
聞いたことはあったんですが、聞いてふーんって思って放置してたんですねー。
でも実はこんな面白いもんやったんですねー音符

Googleゴルフはもともとは、まぐまぐ社長のブログ「大日記」この記事が発端やったらしいんですが、今では開発者に専任の人がいてその人のワークオーバーがかなりすごいとのこと・・・(^^;)
そうそう、GoogleゴルフのFlash版もできたそうです。さらにmixiにはコミュニティもあるらしいです!!

というわけで、さっそくGoogleゴルフ1番ホール321yard挑戦してみましたゴルフ

ランキング是非是非ご協力くださいませ!!すいませんすいませんすいません 続きを読む

at 14:40|Permalink◆Net・Design・Web・Blog◆