January 2005

January 31, 2005

河田健&The Groovin' Live at Royal Horse

kawata_live.jpg

アロージャズオーケストラの河田健さんのライブに行ってまいりました笑顔
オーケストラとはまた違う感じがやっぱ良いですなぁ音符
スタンダードナンバーからオリジナルまで、あとゲストに宮野英子さん、さらに遊びにきた(?!)ナカイコウイチさんというトロンボーン奏者の方(漢字がわからないのです・・・)も加わって、結構豪華にキラキラ

でもあらためてトロンボーンのJazzってじっくり聴いたことないなーと実感。なんか得した気分でした☆

CDも買ってばっちりサインもしてもらって握手もしてもらっちゃいました笑い
ドルチェ楽器で教えていらっしゃるとのこと(あ、そうそう、桂南光師匠のサックスの先生でもあります)、意外にご近所で教えてはってびっくり(笑)

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 02:55|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆ 

めっさ嬉しいんでつけどっ!!

live_schedule.gif

私めのSaxの師匠、Marilynこと遠藤真理子先生が、

なんとなんとなんと!

梅田Royal Horseでライブされるのですっ!! キャーラブ
もう自分のことのように嬉しくってさっそくさっき予約をいれました。

3月なのでまだまだ先の話なんですが(^^;)

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 02:43|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆ 

January 28, 2005

市場価値診断テスト

Yahooメールのバナーから見つけました。たまにはこんなのもやってみよ。


占いじゃなく、これぞまさにリアル診断テストですなぁ・・・。

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません 続きを読む

at 10:07|Permalink◆And Stuff◆ 

January 27, 2005

石原江里子/I Wished On The Moon

B0006OR2UQ.09.MZZZZZZZ.jpg<曲目リスト>
1.I Could Have Danced All Night
2.I Wished On The Moon
3.Misty
4.It's Love
5.Smile
6.Don't Ever Gp Away
7.What A Wonderful World
8.You're driving Me Crazy
9.Easy Street
10.Tea For Two
11.Say It Isn't So
12.I Wanna Be Loved By You
13.Morning Sunlight
14.And I Love Him (Her)


さっき気づいたんですが、なんとこの中の曲3曲(1と7と12)がブロードキャスターのオープニングとエンディングに使われているそうで。びっくり。
でもすごくよい感じです。ぼーっとコーヒーでも飲みながらくつろいで聞いていたい1枚。
わざわざライブで買って、サインいただいて帰ってまいりました(笑)

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 23:48|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆ 

石原江里子Trio Live at Royal Horse

ishihara_live.jpg


今日は、念願の「石原江里子トリオ」のライブに行ってまいりましたっ!!
メンバーは、コリン・オクソレー(G)、井上陽介(B)、そして石原江里子さんがPiano&vocalです。

主に2ndアルバムからの曲がメインで、いくつかそのほかの曲も。
「I Wished On The Moon」「Misty」「You're driving Me Crazy」「Smile」「Say It Isn't so」「I Could Have Danced All Night」等を1stStageにて披露。
2ndStageでは、「It's Love」「What A Wonderful World」「Tea For Two」等を披露、さらに1stアルバムの「You Make Me Feel So Young」を、あとJobimの「Dreamer」とか「Don't Never Go away」とか。あと「Tender」なんて曲も。全部が全部書ききれていませんが。

なんというか、ほんわか~とした、ボサノバのようなJazzのような、そういう雰囲気がイイ感じでございましたラブ

いやいや、今宵はほわ~っとした気分でくつろげそうですな笑い

公式URL:石原江里子

是非是非ここをクリックしてランキングご協力お願いしまっす!すいませんすいませんすいません

at 23:46|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆