September 2004

September 30, 2004

雑感:意識。

驕りでもなんでもなく、ですが、よく私は人から「すごいねー」とか「物知りだねー」とか「さすが、○○さん」なんていわれます。

でも私自身はこれっぽっちもすごいと思ったことはありません。
ただ、いつも心がけていることがいくつか。

その1.小さくても大きくてもいいので、常にたくさん目標をもつこと
 ベースに「オトナな女になりたい」というのが私の中にはあって。
 たとえば小さいことから言えば、「おいしいお店をたくさん知っている女になりたい」とか。
 さらにその中で「行き着けの店を1件はもちたい」とか。
 「常に美しくありたいけれど、たまにはカワイイ女でもいたい」とか。

その2.頑張るからには最期までやりとおすこと
 母親に教えられた訓戒みたいなものなんですが。
 何かをしようと決めたら自分の中でこのレベルまで行けば極めたことになる、というのを決めて
 必ずそれに向かって邁進すること、とか。

単にこの2つを実践してるだけ。
たぶん、こういう心がけ一つで十分自分改造につながるんじゃないかなーと思ったのでした。

共感したらクリックすべし。すいませんすいませんすいません


at 16:01|Permalink◆Mutter◆ 

リストランテ・エ・ペヴァンダ ノノピアーノ

restaurant.jpg

結構知る人ぞ知るってお店なんでしょうけど。超よかったですよー。すごくくつろげます。
当日私達の結婚記念日ディナーです、って言って予約したら、デザートに写真のようなチョコレートの板をつけてくれました!!
すばらしきサービスなり・・・。
しかも帰りがけにドラジェのようなクッキーもいただいちゃって・・・。

もうちょっと夜景がきれいだといいんですけど、この際雰囲気OKってことで。
料理の数も山ほどあります。もう選びきれないほど・・・。
おなかいっぱいになっちゃってはちきれそうなぐらい食べました。
値段と量、つりあいすぎなぐらい。
是非是非恋人やご夫婦で行ってみてくださいね♪

URL:http://r.gnavi.co.jp/nonopiano/

この店知ってる!という人もそうじゃない人も是非是非ここをクリックしてください!すいませんすいませんすいません

at 15:50|Permalink◆Eat・Drink・Play◆ 

Hilton Hotel Osaka Executive Floor

hilton.jpg

宿泊してきましたよ!念願のシティホテル「ヒルトン大阪」!
しかも30階から上の特別階に!!

なんと1階のチェックインカウンターと別なんですよね、このフロア。
32階に専用チェックインカウンターがあるんです。
なんだかチェックイン1つするのにも緊張しまくりでした・・・。

ダブルルームで禁煙ルーム。禁煙は30階と31階かな。
めっちゃキレイ。超感動。

しかも専用ラウンジでは夜10時まで軽いおつまみとかお酒のサービスまで!
しっかりモエシャンをいただきました。
宿代に混みなんですよ、こういうサービスまでもが。

朝は朝ですがすがしい気持ちになれます。
ゆったりめのSlow&Mellowな洋楽をBGMにとっても優雅な気分で過ごせる・・・
毎日でも居たいです、ほんと。

URL:ヒルトン公式サイト

同じように高級ホテルに泊まったことがある人もまだ希望の人も是非ここをクリックしてくださいね!!すいませんすいませんすいません

at 15:47|Permalink◆Photographs◆ 

都会のインテリアスタイル(8) - 洗面所の時計

img20040930.jpgこっちはこっちでそれなりにまとめてあるんですが。一番のお気に入りはなんといってもこの時計かなー。
Loftで一目ぼれして買ったんですけど、もう一つ大きいサイズもあります。
いっちょ前にアラームとかもついてます。ひそかにカレンダー機能も含んでいます。
透けてる上にデジタル文字でもなんだかスッキリした感じがとってもよいですね~♪

友人が前遊びにきたとき「俺もこれ目つけてた!」と言ったのに、だーりん共々喜んだ記憶がございます。

ちなみに、花瓶にいけてあるのも造花。手前にはバブルバスの元のボトルを2種。お風呂で聞くCDのケースをこのように飾ったりしております。

お願いだから、ここクリック、ご協力願います!すいませんすいませんすいません

at 15:42|Permalink◆Interior Design◆ 

September 28, 2004

元素記号暗記歌

Yahoo!ニュース -社会- 理研、最も重い113番目の新元素発見

この記事でリンクが張られていた周期表の覚え方なんですが。
いやぁ、なつかしい。ひじょーになつかしい!!!

で、だーりんに歌って「なんじゃそら」と鼻で笑われたんですが、ありましたよ!
私の元素記号暗記歌!!! このページの一番下のほうです。

***

「アルプスいちまんじゃく」のメロディにのせて・・・

すいそにへりべぶ くのふにね~おん
なまぐあるしぷす くろるにあるごん
く~かす~かんちばくろまん ふぇ~こにっけるど~あえん
が~げあすせれん ぶろむにくりぷとん


***

一応ね、「に」のところの前で結構大事な切れ目やったような。もう忘れたけど。
化学の試験のときは、必ずこれを最初に歌って一覧表作って試験といてました。
化学嫌いだったもん・・・。

いやはや、なつかしい。
てか、新元素発見ってのもすごいですね(記事の感想、おそっ)

周期表は必死に暗記した、という人も語呂合わせで覚えたという人も、私が言ってる歌が歌える人も、1日1回ここをクリック!ドリコムブログに変わるタイミングで1週間近くアクセスが減っちゃって、ランキングも落ちまくりなのです・・・お願いしますです・・・(切実)すいませんすいませんすいません

at 21:55|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆