January 2004

January 31, 2004

お気に入りはワインレッドかも

vm2j8y1l.GIF

中学・高校の友達はよく知ってると思うのだけど、私は昔青色とか緑色とか茶色とか白黒とかいう、地味ぃうんちな色の服服が多かったのですが。要するに大人びた落ち着いた感じはてな

最近になって、逆です。若返り現象ですウインク 今私の中でのブームはひょっとするととかピンクかも。

女の子ニット
ノースリーブのニットなのだけど、いい感じのハデ過ぎないピンクです。結構好き。寒いときは、下にちょっとシックなワインレッドのシャツとかを着たりして合わせてます。
女の子めがね
フレームがびみょぉにワインレッドよりちょっとピンクっぽいいろです。これもフレームの色が気に入って会社に行くときのめがねになってます。
女の子シャツ
黒のジャケットでもベージュのジャケットでも合わせやすい、ワインレッド。七分丈なのですが、冬でも着てます。
女の子時計
最近だーりんとペアで買ったPaulSmithの時計。文字盤がワインレッド。結構渋い感じで好きハート

at 23:53|Permalink◆Mutter◆ 

January 29, 2004

雑感:もしや・・・

16歳が書いたコンピュータ専門書は2万部売れた

いつもお勉強させてもらってるWEBビジネスコンサルタントのネタ張Blogからです。
ここに書いてあること、リンク先に書いてあること、全部うなずけますね、えぇ。
母校に一度HTMLを教えにいったことがありますが、飲み込みの早い子はほんとに早い。全部教えなくても勝手に進んでやっていって、別に教材与えるぐらいで十分。慣れない子は1つ1つ教えるまで順番にやっていくし。
だから、3日間の講座で一通りのタグを教えましたが、基本的にテキストを与えてできる子はどんどん勝手に、2時間に1回解説する時間を設けてそれ以外は見て回ってあげたり質問に答えたり・・・。そういうスタンスでやってました。

最近の子は環境が十分に整っていることが多いから、恵まれてるよなぁと思います、ほんと。私が今中学生とかだったら、絶対27歳になった頃はもっと違うかったように思う。(私が中学3年で始めて使ったPCは5インチフロッピーしかなくて、NECのPC98シリーズで、プログラム言語はBASICだったんだから・・・)

・・・という話題からちょっとそれますが、この16歳の登大遊さん。
私がバイトしていた塾に通ってたような・・・。何度かテストの採点もしたし質問も答えてあげたような・・・。
そんな偉大(?)になってたのですね落ち込み


at 14:20|Permalink◆Mutter◆ 

COCKTAILS FOR LOVERS

ntu2xtqs.JPGたまにこういうのが聞きたくなります笑顔
ここしばらくずっとSAX中心のCDがメイン(というか1ヶ月近く変えてない)だったのですが、「ちょっとちゃうの聞いてみたい、歌付で」と思ったのでチョイス。
1996年リリースのCDです(旧っびっくり)

改めて聞くとやっぱええですなぁ。
しっとりとオトナな夜ゆぅ感じグラス

1.Just To Be Close To You / TREY LORENZ
2.The First Time / SURFACE
3.You Make Me Feel Brand New / BABYFACE冠
4.Caravan Of Love / ISLEY JASPER ISLEY
5.Head Over Heels / TONY TERRY
6.Tender Love / FORCE M.D.'S
7.4-U(Full Force's Mellow Medley) / FULL FORCE
8.Kiss And Say Goodbye / MANHATTANS
9.Can You Stop The Rain / PEABO BRYSON冠
10.I Need You / MAURICE WHITE冠
11.Sexual Healing / MARVIN GAYE冠
12.Between The Sheets / THE ISLEY BROTHERS冠
13.Remember / TEASE
14.Here And Now / LUTHER VANDROSS
15.Our Love Is Specioa / MASAYUKI SUZUKI冠

冠が私のお気に入り。やっぱISLEY BROTHERSのBetween The Sheetsがサイコードキドキ小やけどね。
このCDはそれがほしいがために買ったよーなものなんだけど(爆)
今宵月はこのあたりの曲を聴きながら夜更かしかしら笑顔

at 00:01|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆ 

January 28, 2004

面白いほどよく落ちる

まぁ書き留めておくのもいいでしょう。
今後同じような境遇の人のためも思って。
さらに自分への戒めも含めて。

SE→WEBデザイナーorWEBディレクターへの転職です。
いちお、異業種転職となります。
私の場合、今の仕事がSEの仕事かといわれるとそうではなく、強いて分類するならばWEBマスターのようなHTMLコーダーのような、よくわからないチュートハンパな位置にいます悲しい

なので、経験者かというとそうではないし、だからと言って全くの未経験かというとそうでもない・・・あ、でもWEBデザインについては未経験ですが。

そんな私の奮闘記。
とりあえずこんな感じ。

赤ちゃん某C会社in南船場 10月面接ドキドキ小
 オシャレぇ花なビルにオシャレぇキラキラなオフィス。こじんまりと10人未満で。長期戦中。今月末一応締め切り(延ばしてももらえるらしいが・・・)

先週ぐらいから一気にいろいろ手を出してます。他の転職サイトから。それでいくつかすでにダメ
アウト某T社 WEB書類選考にてダメ
アウト某N社 WEB書類選考にてダメ
アウト某R社 WEB書類選考にてダメ
まぁ上記3社はそれほどでもなかったところなので、あまり落ち込んでいません。

足跡某H社in南船場
 今日面接です。さてさて・・・。
足跡某N社in京橋
 あさって面接です。。。しかも提案書つくらなあきまへん。ひょえドクロ
足跡某I社in梅田ドキドキ小
 来週月曜面接です。事務職兼務で、予想ですが私の理想の働き方ができるかもしれない・・・と思えるところ。
足跡某T社in梅田ドキドキ小
 唯一何千人規模の会社での面接となります。来週木曜面接です。

ドキドキ小が本命のところ。さぁ、どうなることやら?

at 11:16|Permalink◆Job Hunting◆ 

January 26, 2004

ECC Web Lesson

adq0rbqp.GIFなかなかよいです、私のような人間には(笑)

仕事が暇なときでも、家でもどこでも。
とにかくIDとPASSがあって、インターネットにつながるところならどこでもTOEICの勉強ができるのだ笑顔
質云々はここでは言いませんが。あとは個人の頑張りのみ。

すでに今日は朝から1講座終わらせました。

デモ画面はこちらから。
URL:http://www.eccweblesson-el.com/demo/top.htm

at 09:28|Permalink◆Net・Design・Web・Blog◆