December 2003

December 28, 2003

こらっ!サボるな!

oobj8udj.GIF

「かもしれません」ってどういうことやねん怒
Nortonのエラーでこんなんが出ました。

はてな

機械が「かもしれません」なんていうチュートハンパなエラーを出すなっちゅーねん。
思わず笑ってしもたがな落ち込み

at 00:46|Permalink◆Net・Design・Web・Blog◆ 

December 24, 2003

Web Designing Year Book 2004

nolomsq2.JPG届きました笑顔
すごい。めっちゃいっぱい制作会社載ってます。かなりスタイリッシュなところからファンキーな感じのところからポップなのから・・・。
#行きたいと思ってる会社とか、いつも付き合いのある会社さんが載ってないのがちょっと残念落ち込み

でもおかげでちょっと視野が広がりそうです。見積もりの平均とか載っててすげぇびっくりって感じ。
ちょっと視野が狭くなりそうな時期だったのでちょうどよかった。
今の会社もあきらめませんが、ちょっと他も頑張ってみようかな、と思える本。
ま、それまでにセンスアップ、スキルアップしなきゃまずいですが困った

徐々にじっくりと見ていくつもりです初心者

at 01:38|Permalink◆Net・Design・Web・Blog◆ 

December 23, 2003

クリスマスツリー

b7vewvqp.JPG右は松永くんのライブを見に行ったビルの建物にあったツリーです木
左はうちの家の庭のツリーです木

クリスマスだからちょっとまとめてみました笑顔

at 01:11|Permalink◆Photographs◆ 

December 22, 2003

松永貴志 JazzLive

s3thi4pt.JPG

無料で見てきました!松永くんのライブ!
いやぁ、よかったよ~ハート
某ビルの地下でやってるライブをスクリーンに写して1階ホールで無料で見れたのです、このライブ笑い
無料ときいてこりゃ行くしかないでしょ、ってことで行ってきました!

今日はピアノだけのライブでした音符 なので最初セッションじゃないから松永くんが真剣だったのでちょっとびっくりでした。
でも、「キャラバン」「In the Sky (オリジナル)」を熱演のあと少しMC。やっぱり元気な高校生でした笑顔

少し休憩ということでその間に出てきたのは、プロタップダンサーの「HIDEBOH」の登場!
あの、北野武監督「座頭市」のタップダンス指導をしたというこの人、すごいです。かっこよかったぁ!

で、再び松永くんの登場でタップダンスとピアノのセッション。(たぶん「メロン(オリジナル)」でキラキラ
さらに松永くん、タップダンスに挑戦!やっぱりこのあたりが高校生らしくてほのぼのしました笑顔

そしてそのままピアノソロに戻って、3週間前にできたばっかりの曲と「宿題(オリジナル)」を披露!

さらにちょっとしたアンコールがあって、再びHIDEBOHさんとセッション。曲名はわからないけれど、ステキでしたハート矢

やっぱりね、セッションやってる松永くん、ステキですドキドキ小

at 00:52|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆ 

December 21, 2003

Webクリエイターの現場

xo9yyhr6.JPG昨日MdNを買うついでに見つけてちょっと気になった本なのですが、WEBクリエイターになってもまだまだ勉強しないといけないな、と思わせる1冊です。
まぁ、私はまだクリエイターにもなっていませんが落ち込み

いろんなクリエイティブな会社のデザインに対する考え方、制作に関する考え方、そしてどんなデザイナーがほしいか等いっぱい詰まっています。
そして、その会社が作ったサイトと簡単な説明。非常に勉強になります。結構じっくり読んでいるところです。

で、さっきAmazonで「Web制作会社年鑑 2004 Web Designing Year Book」というのを見つけ、買っちゃいました(^^;)
212社、約1000程のサイトが載ってるそうです。結構楽しみ。

それ以外にもいっぱい読みたい本が出てきたのでリストアップして今週末本屋に見に行くことにしました音符

ほんと、新たな業界に行くっていろいろ学ばなければならないことが多くて、いくら探ってもまだまだ未熟だと思うことが多いですが頑張ります。
あ、MdN申し込まなきゃ!

at 02:20|Permalink◆Net・Design・Web・Blog◆