October 2003

October 29, 2003

遊ばせてもらったよ♪

k1271y57.JPG我が家のアイドル、SAXの中に入りたい犬というので入れてあげました。
こうやって見るとなかなかかわいいですドキドキ小

元々ネタばれさせると、FAN○Lで売っていた、机の上のチリなんかをふき取る掃除用の道具だったんですが(おなかでふき取る)、あまりの顔のかわいさにこのようになっています。

なのでSAXの中に入れること自体は、掃除と同じと考えれば問題はないですが汗
ほんとのペットだったらえらいことです。
ま、ぬいぐるみだからできる写真、かしら。

私の今大好きなモノ2つ笑顔

at 03:38|Permalink◆Our Idol "Paul"◆ 

October 27, 2003

雑感:今までやり続けてきたこと

何かひとつのことを長い間(この場合5年以上)やるのって難しいと思う。
私は何かそういうものがあるかな、と思って考えてみた。
やっぱり私には特に何もない。

友人に、書道をやり続けて師範の資格を持っている子がいる。

SAXの先生も、SAXをやり続けて今はステージでいろんな人に感動を与えている。

塾講師の仕事を結局愛し続けてかれこれ7,8年ほど講師をしている友人もいる。結局彼はバイトだったのにそこへ就職した。

私には5年以上続いてる何かがあるのか、と考えてみた。
今のところ、パソコンを触ることぐらいか。(なんとオタクに聞こえることだろう・・・落ち込み)
一応これでも10年ぐらいパソコンには触れている。

今からでも遅くないかな、もう少し真剣にIT系に関わるの。といってもSEじゃなくて今までで一番長い間触れているWEBpageで。
今からでも遅くないかな、SAX頑張るの。ずっとずっと夢だったからその夢を実現させたい。

遅くないよね? 今から頑張っても。
今から10年だと30代後半になっちゃうけど。それでもいいよね?


at 02:45|Permalink◆Mutter◆ 

October 26, 2003

FlashMX、ActionScript、自宅サーバ for Linux

この2日でコンピュータ関連書籍3冊ゲット本

そもそも、Blogを自分のサーバで作りたいなと思い始めて、MovableTypeなるソフトがほしくなってきたので、この際PHPやらSQLやらCGIやら勉強するし自宅サーバ立てようかな、と思い始めたのがきっかけ。本屋へGo走る

そしてついでに気になっていたActionScriptもちらちら見ていると、どうもガッコウで勉強しなくても(=新たに申込んで講義を取らなくても)、この辺の本で技術をちょっとずつGETしていけばよいのでは電球と思って。

結局3冊ゲットしました。
1.できるクリエイターFlash MX独習ナビ(インプレス)
2.はじめてのActionScript(SOFTBANK)
3.自宅サーバ for Linux(ラトルズ)


まだちゃんとは見てませんが、そのうちネットで安いデスクトップPCパソコンをゲットしてサーバ立てます。
#この際サーバが嫌いだと言っていることと矛盾してるやないか、と思われる方は多いと思いますが、そーゆーものです。
ActionScript等は今週ぐらいから勉強始めるつもり。なんとしてもマスターしたいのです、このFlashのActionScript。Flashがわかるようになった途端、いろいろと欲がでました笑い

また本の感想等書かせてもらいます。

at 03:41|Permalink◆Net・Design・Web・Blog◆ 

October 25, 2003

SAX自主練本

agw9iefd.JPG実はSAX教室で使ってる教科書以外に自分で買ったSAX自主練本が3冊あります笑顔

好みで買ってるので勧められたわけではないけど、1冊はスタンダードJazzの簡単なのがいろいろ入ってるもの、もう1冊はJapanese Popsの名曲with伴奏CD

そして今日あらたに1冊買っちゃいましたウインク
アドリブ練習本です。
なんか自分で一番吹きたいのはそういう音楽なのになぜか理論等を知らないからなのか、耳コピーがまだできないぐらいSAXの音を知らないからなのか、とにかくアドリブっぽく吹くことができないので、その練習用の本を買ってしまいました。
早速運指のわからない音がでてきたけど、頑張って少しずつ練習していくつもり笑顔

明日から音だし練習だっ炎

at 03:30|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆ 

October 24, 2003

Live at Nest Saloon

6af9m14p.JPG今日はSaxの先生のLiveに行ってまいりました~笑顔

今日は飛び入り参加の方もう1人いて、予定より1組多い全部で3組のライブ。その中のトリが先生のLiveでした音符

いやぁ、しぶいタバコ
かっちょいいキラキラ
あんなふうに吹けるようになりたいヒヨコ

先生もLessonの時とはやはりちょっと違って、超かっこよかったですドキドキ小
どうやったら、あんなふうにこぶし入った感じで吹けるんでしょーか・・・。
ぶぃぶぃいわしてまっせ~みたいな、そういう音。

久々にキャンディダルファー聞きたくなりました、帰ってから。
ということで聞いてますウインク
イメージとしてはそんな感じ。

いちお、写真撮ったのでまた作品作ろうかな、とか思ってます。

at 01:39|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆