September 2003

September 29, 2003

生ジュースならやはりここやね

e34x5b8c.JPG最近あちこちで生ジュースブームらしく生ジューススタンドができていますが。しかもチェーン店のとかあるよね~。

でも私はやっぱりここなんですよ笑顔
ここの生ジュースは、
1.安いお金
2.あっさりしていて飲みやすいハート
3.元気が出る力こぶ
4.なんといってもおいしい
のです。
今日ちょっと帰り際に眩暈がしたので甘い物不足かなと思って立ち寄りました。飲んだ瞬間から元気もりもり。

ここはどこかというと、
梅田の阪神百貨店の地下の入り口に近い阪神電車梅田駅の改札前。売店の後ろなのでぱっと見見つかりにくいのだけど、ちゃんとその店はあります。

本当は前から撮りたかったんだけどねぇ。勇気がなくて横からこっそり撮りました。
なんでもここは元祖無添加生ミックスジュースだとか・・・(記憶がちゃんとしてないので、うそはてなかもしれませんが、何せ何かの元祖でした笑い)

結構ずっと人気で人もいっぱい立ち寄ります。値段も格安1杯140円びっくり
そしてコップになみなみとついでくれます。冷え冷えのミックスジュースを。

よいですよ。ぜひご賞味あれ。(近い人はねウインク)

at 18:24|Permalink◆Eat・Drink・Play◆ 

September 28, 2003

My Saxophone

r6j7aayc.JPGそういえば音楽ネタが少ないので、私のSAXハートでも紹介笑顔

これはYAMAHAのYAS-475というやつで、まぁYAHAMAの一番安いのから2番目ぐらいなんですが。それでもやっぱり教室にあるのと比べたら吹きやすいです。ほんと。
これにはマウスピース、リガチャー、リードはつけてませんが、マウスピースはセルマーのを使ってます。リードはバンドーレンの2と1/2とかいうの。
今SAXのケース(持ち運び用)を注文していて、一応それもセルマーです音符

将来は絶対SELMARのSAXを・・・あと8年ぐらいあとかしらね・・・ウインク

at 17:23|Permalink◆Music・Jazz・Live・Sax◆ 

アロマランプ

mfngbf7f.JPG

せっかく買ったアロマオイル、アロマキャンドルポットをしまいこんでしまっていて使えないのでもったいなく思ってて、
今日のように気持ちのいい秋晴れ太陽の日の夕暮れには、アロマで癒されたいとか思ったりして。

で、買いました。
さんざんだーりんと手紙やりとりしながら。
なかなかかわいいです。小さくて。
部屋締め切ると香りが充満してきて幸せドキドキ小な気分になれます。

やっぱアロマキャンドルよりアロマオイルのほうがいいわ笑顔

最近、お茶の葉をいぶる(?)のも流行ってるんですね。
茶香炉売ってました。

at 02:09|Permalink◆Interior Design◆ 

自宅近辺

pp4asdev.JPGたまにはこんなのも。
上は私の部屋からの夕景。
下は私の家の前はこんな感じ、を撮りました。

そう、結構山の中なんですよ。

今日は天気がよくて気持ちよかったから、夕方は窓を開けて思いっきりJazzを聞きながら、
夕暮れのBlueを堪能してました。
そのときの写真。

あとね。
都会で暮らしたりしてて、
こんなに緑色の世界なんて見たことあったかしら、と思ったので撮りました。
都会にいるとふと忘れがちな自然てんこもり。
ちょっとリフレッシュに緑の空気を思いっきり吸ったよ。

at 02:05|Permalink◆Photographs◆ 

September 27, 2003

シフォンケーキ

gybm9cb5.JPGこれ、美味いよ料理

阪急十三駅の駅構内にできた「fun!」というお店のシフォンケーキです。
ちなみにこれはカプチーノシフォン。

ローファット&ヘルシーが謳い文句。

いーじゃないですか!

ダイエット中の私にぴったり。

ほんとにねぇ、クリームがあっさりしててでもほんのり甘くて、だけどブラックコーヒーにぴったり合うんだよOK、これが。

しかも値段が1個130円!
ちょーリーズナブルお金じゃないですか~。
もうお気に入りになったね。
ぜひ近郊の方はお試しあれ。

at 02:01|Permalink◆Eat・Drink・Play◆