April 28, 2005

中華ちまき in 上海食亭

chimaki.jpgかなり好きです、この中華ちまき。

上海食亭のなんですが。
雰囲気も好きだけど、メニューに出てくる飲茶類はみなお気に入り。

先日どうしてもこれが食べたいので、一人晩御飯に行ってきました。
前系列店だった「かん菜じん」は一人でもはいりやすかったけど、さすがに上海食亭は一人で入ると目立つねぇ汗

でも一人で晩御飯食べに行ったりできるほうがカッコいいと思ったり。
違うかなぁ?

at 00:06|Permalink◆Eat・Drink・Play◆ 

April 26, 2005

TB企画「あなたの化粧ポーチの中身を教えてください」

もそ姉たまのTB企画に乗っちゃいます。
ずばり「あなたの化粧ポーチの中身教えてください」ってことで
こんな感じぃ♪

私の化粧ポーチはようやくこれに落ち着きました。
DVC00047.jpg

MARY QUANT カラフルデイジー角型ポーチ(ホワイト)
いろいろとさまよってたんだけど、ビニール加工されてて結構でかく見えるわりにはコンパクト。だけどいろいろ入るってことで重宝してます♪

さて、中身ですが。基本的に普段は洗面所のそれぞれの場所にいろいろ格納されているので、ポーチの中は必要なものばっかり。その日のメイクによって、アイシャドウと口紅は変わるということで。
本日はキャリアウーマン系メイクのときのポーチの中身です。

※ファンデ
ALBION エクサージュモイスチュアシフォン
->まだあるのでなくなるまで秋冬用。

※アイシャドウ
AUBE クリアカラットアイズSV601
->結構この色合いが好きで長く使ってます。

※チーク
MAX FACTOR ブラッシャーM1
->塗るときと塗らないときとあるけど。

※マスカラ
ff カラーマスカラ(クリア)
->まつげが長い♪ので、クリアで十分なのです。

※リップ
ピエヌリュージュカラーフィックスRS756
->流行の色は押さえてますよ☆

※アイブローペンシル
化粧惑星アイブローペンシル(グレー)
眉毛をそりすぎたときだけ活躍。

※目薬
一応酸素の足りない目らしいので、
角膜保護成分配合のスマイルコンタクト。

※めがねふき
めがねのことも多いんです。なので一応。

※あぶらとり紙
ティッシュのほうが良く取れるので、
ほとんど使わないんですけど・・・。

※手鏡
MARY QUANTのん。ポーチについてました。


こんな感じです。
家にはほかにアイシャドウ系が4種類。
口紅も5本ぐらいありますが・・・。
化粧水とか香水を入れてたときもあったんですが、
化粧ポーチを充実させると、仕事が忙しくなって
化粧直しに行く暇がなくなる、という感じになるんで
最近は入れてません(爆)

もうちょっと化粧なおしとか真剣にしないとな・・・

at 01:29|Permalink◆Cosmetics◆ 

April 25, 2005

お勧め映画best5

おんなざかり仲間涼子姉たまのところのTB企画参加でーっす。

「お勧め映画best5」
「あなたのお勧め映画Best5は?」
その映画にまつわるエピソードとか、
お勧めな理由を教えて頂けると嬉しいですっ(*´∇`*)


ってことで早速☆

第1位:花様年華
花様年華


なんていうんだろう。不倫モノなんですけどね。完全なるプラトニックな。
でもなんか切ない。大人の恋愛。
じ~んってしてしまう。見れば見るほど。
一番一番、好きな映画です。
たぶん映画の雰囲気とかも好きなのかも。
こちらにもちょろっと記事書いてます☆

第2位:レオン 完全版(吹替)
レオン 完全版(吹替)


花様年華を見るまではこれが1位でした。
主人公の殺し屋と少女の関係。完全版じゃないほうは恋愛っぽくなく、ただ子供を守るっていう感じで描かれてたんですけど、こちらを見ればそうじゃないっていうのがわかる・・・。
この関係、すごく純粋でほれ込んでます。
あと、エンディングのクラプトンの歌も。

第3位:ラブ・ソング
ラブ・ソング


10年におよぶ恋愛。運命。二人の関係。
NYで、最後にテレサ・テンがなくなるNEWSが流れる街角のTVの前で再開する二人。
もう泣けますた・・・。
こういうのは弱いのですぅ・・・
こちらにちょろっとレビュ書いてまっす。

第4位:tokyo tower


まだDVDにはなってませんが。
日本映画で、しかも東京が舞台で、こんなにキレイな映画ってできるんだ、って感じ。
岡田くんかっこよすぎだしラブ
黒木瞳は超キレイ&かわいいしハート
DVDでたら買っちゃうかも・・・
こちらにちょろっとレビュ書いてまっす。

第5位:英雄 ~HERO~
英雄 ~HERO~


中身云々というより、映像のきれいさで5位です。
こんなキレイな映画、ほんと初めて。
香港俳優も豪華な顔ぶれがずらっとって感じで目の保養になります。
衣装もすっごく好き。
こちらにちょろっとレビュ書いてまっす。


こうやって書くと、香港系にかたよってて、映像がきれいな映画だったらBESTに入ってるかも?(爆)

at 00:05|Permalink◆Movie・DVD◆